旅行先に最適 魅力的な観光地スイス


1
画像参照:Grzegorz Jereczek

スイス旅行というと、どういったイメージを浮かべますか。意外とスイスの観光地や名物を知らない人は多いのではないでしょうか。
スイスは、ヨーロッパの中心部に位置する九州ほどの小さな国です。小さいながらも、時計等の精密機械の製造や金融面では世界トップクラスの実力を持っています。高級腕時計メーカーが集まっているスイス。あのフランク・ミュラーもスイスのメーカーですね。治安もよく人々も親切なので近年、旅行先として人気が上がっている国です。
この国の一番の魅力は、何といっても自然の美しさでしょう。41285平方メートルいう限られた面積の中には、高低差4.441mにも及ぶ独特な地形が広がってます。アルプス山脈やジュラ山脈といった世界に名だたる名峰が国土の大半を占め、美しく雄大な景色を楽しむことできます。国土全体が観光地といっても差し支えありません。
それらの美しい風景を堪能する手段として、鉄道が人気です。起伏の激しい土地のため、鉄道の発展が早く、世界初の登山鉄道が登場したのもスイスだといわれています。
近年、観光に力を入れており観光客は安くチケットを購入することができます。車内の清掃も行き届いており、清潔で快適な列車の旅を楽しむことができます。
鉄道を利用するつもりなら、出発前に鉄道パスを購入することをお勧めします。鉄道だけでなく、バス等の公共交通機関や博物館にも入場できるので持っていて損はありません。