スイス旅行でおすすめなスポット


3
画像参照:Transformer18

スイスは、国土のほとんどが山に囲まれた永世中立国です。通貨の単位はユーロではなくフランなので、まず両替に気をつけてからスイスへ旅行に行きましょう。
スイスといえば、名峰マッターホルンが有名です。この山を目当てに旅行される方も多いと思います。チェルマットという都市に滞在すると、登山鉄道に乗ってマッターホルンの展望台へ行くことができます。地上から見上げるマッターホルンも素敵ですが、展望台から眺めるツェルマットの村も最高です。天気が良ければ、スカイダイビングなどもできるため、機会があれば是非挑戦してほしいと思います。また、村の様子は、観光地らしく、お土産物屋や飲食店もたくさんあり、一日散策しても足りないくらいです。ここで食べるチーズフォンデュは格別です。
また、首都でもあるベルンもおすすめです。こちらは、中世の街並みをそのまま残しているため、とてもきれいな街ですし、まさに世界遺産にふさわしいと言えます。さらに、多くの噴水があることでも有名なので、噴水巡りをしても楽しいですし、街のシンボルである時計塔にも、是非行ってほしいと思います。子供さんがいるなら、熊公園もおすすめです。公園なので無料で見ることができ、迫力のある熊を間近で見ることができるので、きっと楽しい思い出の一つになると思います。
スイスには素晴らしい自然がたくさんあるので、リフレッシュする海外旅行先には最高の国だと思います。